
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08/15(Fri)

冷たいデザート。


未だ実家から戻って来ずの彼氏さん。戻りは夜になるとのこと。
そんな訳で、彼氏さんから帰宅の許しを得て再び自宅に帰って参りました。
なんとなーく思い立って久々にババロアなんぞ作ってみたぽ(´∀`*)♪




彼氏さんは甘酸っぱい系のフルーツが好きなので、今回はブルーベリーをチョイス☆
スーパーに売ってた冷凍ブルーベリーを使ったら結構簡単に出来ましたΣd(ゝc_,・*)
今夜のデザートに2人で食べよう♪ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク


昨夜はあれから彼氏さん宅に戻ってお留守番してましたが、やっぱ1人って怖いね…。
特に夜が怖い。てか寂しい。私には1人暮らしは無理だなぁって本気で思いました(´□`;)
でも彼氏さんがいないのに彼氏さん宅でお留守番って、ちょっとそれっぽくていいね。(嬉)
彼氏さんが帰って来たら、逢えなかった2日間分思いっきり甘えてやるんだ(*>ω<*)



14:04  |  手作りお菓子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08/07(Thu)

リラックマのはずが…


またまたクッキー焼いてみました。゚+.(*ゝ∀・*)b。゚+.
前回はクッキー型で型抜きしただけだったけど、今回は(無意味に)少しだけ凝ってみた。



右上(?)の犬みたいなブタみたいな妙な生物。一応モチーフはリラックマです( 。-ω-)-ω-) シーン・・・
どこをどう間違えたらリラックマがコレになるのか。自分でも不思議でたまらない。(汗)
本当はウサギとかコアラとか色々作る予定だったけど、私の不器用な手ではこの3つが限界でした。
残りの生地は結局クッキー型で型抜きして焼きましたとさ。で、私は一体何がしたかったんだろう。。。


13:56  |  手作りお菓子  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07/31(Thu)

朝っぱらから。


会社休んで朝っぱらからクッキーなんぞ焼いてみました( ´艸`)
クッキーなんて作ったの何年ぶりだろ。それこそ10何年ぶりだなぁ、きっと。
クッキーの型が引き出しの奥の方でホコリ被ってましたからね。(笑)
相当の間放っておかれてたんだね、可哀想に…(。-д-。)

さて。10年以上ぶりのクッキー作り、生地をこねる工程で早速手こずってました。(汗)
【常温に戻したバターをクリーム状に混ぜる。更にグラニュー糖を加えて白くなるまで混ぜる。】
本に載ってた一番最初の手順が↑コレなんですが、その下に掲載されてる写真を見ると
メチャメチャ粘り気のある白いセメント状のものが出来上がってる訳ですよ。(笑)
一応それ信じて一生懸命かき混ぜてみたけどさ…どんなに頑張ってもあんな粘り気は出ないって…。






で、完成したのが↑コチラ。上が《チョコチップクッキー》で下が《アーモンド入りココアクッキー》です☆
タッパに適当に詰め込んじゃったので見づらいですが、ハート型と星型の2種類入ってます!
ヒビ入りまくりの形崩れすぎで何だか微妙な感じですが、味はなかなかイケるんですよΣd(ゝ∀・)
生地のこね具合が甘かったのか、はたまた焼く時間が短かったからなのか分かりませんが、
意図せず【外はカリカリ中はしっとり】の素敵なクッキーが出来上がってしまいました∩(´∀`)∩ワァイ♪

彼氏さんとの1年記念日--結局なにもお祝い出来なかったから、かなり遅ればせながらだけど
クッキーでも焼いて、手紙でも添えて、感謝の気持ちでも伝えようかなって、突然思いついたのです。
喜んでくれるか分からないけど、週末彼氏さん宅にお邪魔した際にプレゼントしようと目論んでます♪

15:03  |  手作りお菓子  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05/28(Wed)

事後報告


だいぶ遅くなってしまいましたが、彼氏さんズBirthdayに作ったハンバーグ&炒め物の写真です↓







実は当日、彼氏さんの会社で何やら大トラブルが発生したらしく、「終わった」と連絡が来たのは
11時半を回った時でした。しかし、この日の夕食を私が作ると事前に知っていた彼氏さんは
わざと何も食べずに空腹を我慢しながら家に来てくれたのでした。
ハンバーグも炒め物も正直失敗しちゃったけど、彼氏さんは「美味しい」って完食してくれました。

時間も時間だったので、手作りショートケーキは翌日に出してあげたんですが、
「見た目が悪くてゴメンね」って言ったら「ううん、頑張って作ったんでしょ?嬉しいよ」だって(ノ´∀`*)
「スポンジが固い」とボソッと言われたけど、なんやかんやで「美味しい」という評価を頂きました。
うーん、頑張った甲斐があったかな。


09:33  |  手作りお菓子  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05/09(Fri)

一日遅れのBirthDay


昨日(5月8日)は、彼氏さんの24歳のお誕生日でした。
7日の夜10時頃から電話でウダウダ話して、0時になった瞬間に「おめでとう」って言ってやったさ♪
彼氏が出来たらコレやるのが夢だったんだよね。。。(むふふv)
当日は仕事終わりに私の家に来て、買って来たチーズケーキを2人で食べたんですが
「結局おめでとうって言ってくれたの葉月だけだったよ」って彼氏さんちょっと寂しそうでした。(苦笑)
男の子同士は友達の誕生日とかイベントごととかあんまり気にしてないんだろうねー、きっと。

さて。本日は昼間っからショートケーキ作りに没頭してました。
誕生日のお祝いが買って来たチーズケーキじゃあまりにも可哀想だもんね。。。
彼氏さん曰く「誕生日はショートケーキにロウソク立ててお祝いするのが好き」らしいので、
それを実現してやろうと、初めてのショートケーキ作りに挑戦!完成したのがコチラです。↓




うーん。初めて作ったにしてはまぁ上出来…?でもないか^^;
スポンジはハッキリ言って失敗してます…なんか知らんけど固くなっちゃった。(汗)
でも生クリームは結構美味しく出来たんですよ★

そして今日はこれから夕飯作りにも挑戦です!
ご飯、味噌汁、ハンバーグ、チンゲン菜のピリ辛炒めが今晩のメニュー。
さーて、頑張るぞ!彼氏さん喜んでくれるといいなv




16:17  |  手作りお菓子  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
