スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08/14(Thu)

夏休みの過ごし方。

今年の夏休みは8月8日~8月17日と、かなりの長期間。
実は夏休みに入ってから今日まで、彼氏さん宅に入り浸り半同棲状態になっています(^ω^;lll)
とは言っても彼氏さんは昨日まで仕事。今日からやっと夏休みに入って現在実家に帰省中。
彼氏さんが仕事に行っている間&帰省中の間は、彼氏さん宅で一人お留守番の日々なのです。
本当は外出禁止令が発令されてるんだけど、彼氏さんがいない隙を狙って今日は一週間ぶりに
自宅に帰ってPCいじってるという訳!!いやー、やっぱり自宅は落ち着くわーヽ(´∀`。)ノ


夏休み中はほとんど彼氏さんがご飯の準備してくれてたんだけど、夏休み初日の8日だけ
私が夕飯作ってみました。


↑まずは中華風野菜スープ。だしが足りなかったらしく少々薄味でしたが中々の出来でした。


↑お次はナスとエリンギの中華浸し!酢醤油にニンニクやらショウガやら混ぜて漬けただけ。
こちらも中々の出来でした。でもちょっとしょっぱすぎたかな?(;´▽`A``


↑画質悪いですが、こちらが今回のメインのおかず。豚とキノコのポン酢ゆず胡椒炒め。
これは我ながら最高の出来でした!料理にうるさい彼氏さんも大絶賛してくれた一品!v(。・ω・。)ィェィ
ポン酢の風味とゆずの香りがなんとも見事なハーモニーを奏でてました♪(大袈裟)
うーん、初めて作ったにしてはかなり上出来だったと思う!機会があったらまた作ろうo(゚ー゚*o)♪♪




↑ちなみにコチラは月曜日のお昼に自分で食べるために作ったランチ。
自分だけのために料理作ったのなんて生まれて初めてだよ。たまにはこういうのも悪くないね。
メニューは白菜のお味噌汁に、ナス・キャベツ・豚肉・ニンジンの味噌炒め。あとチンのご飯。(笑)
彼氏さん宅には炊飯器がないので白米食べる時はもっぱらコレ頼りなのですよ。
まぁ男の一人暮らしだから必要ないっちゃ無いんだよね、炊飯器とか。


そんな感じで、かれこれ一週間、半同棲生活を送っている今日この頃です。
さーて、そろそろ彼氏さん宅に戻ってお留守番の続きするかなぁ(。-д-。)ゞ


スポンサーサイト
15:29  |  恋愛  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://mindflower.blog47.fc2.com/tb.php/27-c479603e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
