スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08/07(Thu)

リラックマのはずが…


またまたクッキー焼いてみました。゚+.(*ゝ∀・*)b。゚+.
前回はクッキー型で型抜きしただけだったけど、今回は(無意味に)少しだけ凝ってみた。



右上(?)の犬みたいなブタみたいな妙な生物。一応モチーフはリラックマです( 。-ω-)-ω-) シーン・・・
どこをどう間違えたらリラックマがコレになるのか。自分でも不思議でたまらない。(汗)
本当はウサギとかコアラとか色々作る予定だったけど、私の不器用な手ではこの3つが限界でした。
残りの生地は結局クッキー型で型抜きして焼きましたとさ。で、私は一体何がしたかったんだろう。。。


13:56  |  手作りお菓子  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08/03(Sun)

クッキー効果?


いつもどおり金曜の仕事終わりから彼氏さん宅にお泊まりして来ました!

土曜日の昼間。彼氏さんがレーシック手術の術後検診に出かけている隙に、
コッソリ自宅に戻ってクッキーを持参し再び彼氏さんの家へ。
DSに熱中している彼氏さんの口にさり気なくクッキーを放り込み感想を聞くと
「なかなか美味いじゃん。売ってるクッキーよりこっちの方が美味いよ♪」との返答がヽ(〃▽〃 )ノ
ちなみに彼氏さん的にはチョコチップクッキーの方がお気に召したらしい☆
クッキーと一緒に添えておいた手紙も、どうやら喜んでもらえたようです(゚ー゚*)ワァイ♪

実は最近彼氏さんの態度が変わって来たというか、私への気持ちが薄れつつあるのを
ちょっと感じてたのです。まぁその原因は分かってるし、自業自得なのも分かってるんだけど。
本当言うと、今回で最後かも知れないって多少覚悟しながら逢いに行ったんです。
でも、実際逢ってみたら案外そんなでもなくて、態度とかも本当いつもどおりで、
それどころか久しぶりに「好き」とか沢山言ってくれて、私も久しぶりに彼氏さんへの気持ちを
沢山伝えて。なんか前よりもお互いを分かり合えたような、そんな感覚で今はいます。

帰り際も「帰って欲しくない、寂しい」って言いながらギューってしてくれた彼氏さん。
手作りクッキーも少しは役に立ったのかな。それとも他に理由があったのか、よく分からないけど。
なんだかんだで別れるなんて絶対無理だし、この人以上の男なんてきっと一生現れないし
私にはこの人しかいないんだ、って改めて気づかされました。
ちょっとでも別れる覚悟を持ってた自分が恥ずかしい。
彼氏さん、ごめんね。これから一生大事にします(v_v。)人(。v_v)ポッ♪

21:10  |  恋愛  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07/31(Thu)

朝っぱらから。


会社休んで朝っぱらからクッキーなんぞ焼いてみました( ´艸`)
クッキーなんて作ったの何年ぶりだろ。それこそ10何年ぶりだなぁ、きっと。
クッキーの型が引き出しの奥の方でホコリ被ってましたからね。(笑)
相当の間放っておかれてたんだね、可哀想に…(。-д-。)

さて。10年以上ぶりのクッキー作り、生地をこねる工程で早速手こずってました。(汗)
【常温に戻したバターをクリーム状に混ぜる。更にグラニュー糖を加えて白くなるまで混ぜる。】
本に載ってた一番最初の手順が↑コレなんですが、その下に掲載されてる写真を見ると
メチャメチャ粘り気のある白いセメント状のものが出来上がってる訳ですよ。(笑)
一応それ信じて一生懸命かき混ぜてみたけどさ…どんなに頑張ってもあんな粘り気は出ないって…。






で、完成したのが↑コチラ。上が《チョコチップクッキー》で下が《アーモンド入りココアクッキー》です☆
タッパに適当に詰め込んじゃったので見づらいですが、ハート型と星型の2種類入ってます!
ヒビ入りまくりの形崩れすぎで何だか微妙な感じですが、味はなかなかイケるんですよΣd(ゝ∀・)
生地のこね具合が甘かったのか、はたまた焼く時間が短かったからなのか分かりませんが、
意図せず【外はカリカリ中はしっとり】の素敵なクッキーが出来上がってしまいました∩(´∀`)∩ワァイ♪

彼氏さんとの1年記念日--結局なにもお祝い出来なかったから、かなり遅ればせながらだけど
クッキーでも焼いて、手紙でも添えて、感謝の気持ちでも伝えようかなって、突然思いついたのです。
喜んでくれるか分からないけど、週末彼氏さん宅にお邪魔した際にプレゼントしようと目論んでます♪

15:03  |  手作りお菓子  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07/27(Sun)

視力回復手術。


「レーシック」というものをご存知ですか?
レーザーで眼球を照射し、角膜を削り、角膜のカーブを変えることで屈折率を矯正し
視力を回復させる手術のことです。最近TVなどでも取り上げられてますよね。
実はうちの彼氏さん、昨日この手術を受けてきたのですよ(`・ω・´)

もともと裸眼で0.06、メガネをかけても0.7程度の視力しかなかった彼氏さん。
レーシックの存在を初めて知った時からずっと「いつか受けたい」と熱望していたのです。
先日ついに施術を決意し、病院に予約を入れたところ思いのほか早く予約が取れたとのこと。
それが昨日だったワケです。

いつものように金曜日の仕事終わりから彼氏さん宅にお泊まりしていた私。
そして昨日の午後、手術を受けるため病院へ向かう彼氏さんを見送ると
彼氏さん宅で一人お留守番を任されました。うーん、なんかこういうのいいなぁ+.゚(*´∀`)゚+.゚
出かける直前「誰か来ても絶対カギ開けちゃダメだよ!」「何かあったらすぐ連絡すること!」
と何度も何度も繰り返し言いつけられました。私が危なっかしすぎて信用されてないだけかもだけど、
心配されるのって結構嬉しいもんですね(*´・ω-)b

術後、紫外線防止のためのグラサンを掛けて帰宅した彼氏さんでしたが
地元駅に着く頃にちょうど麻酔が切れたらしく、家に着いてしばらくは「痛い」を連発しながら
処方された目薬を差しながら、寝転がって安静にしていました。
彼氏さん曰く、「玉ねぎを切ってる時の痛みに似てる。染みる感じ。」だそうです。(痛)
そんなこんなで2時間近くも目の痛みと格闘していた彼氏さんですが、
病院から処方された鎮痛剤を差したら一瞬で痛みが治まったそう。(笑)
つか、鎮痛剤があるのになんで2時間近くも我慢してたんだよヾ(´△`;●) ォィォィ

そして今日。
朝起きた瞬間から「すげー!よく見える!」と大感激しておりました。
布団に寝転がりながら、隣の部屋に置いてあるダンボールの説明書きを指差して
「葉月あの字見える?」「その下の字見える?」などなど、“どこまで見えるか合戦”が始まり。(笑)
結果、(眼鏡着用の)私の惨敗。私の横で満足気に微笑む彼氏さん。
視力回復してよっぽど嬉しかったんだろうな♪♪

彼氏さんは術後の様子を検査するため夕方から再び病院へ。
今日は時間が遅かったので、私も一緒に彼氏さん宅を出て地元駅周辺を一人ブラブラして
気が済んだ頃に帰宅しました。もちろんその間もメールのやり取りは欠かしません!
「今病院に着いたよ。」「今検査中だよ。」「今日は結構遅くなるかも。」などなど
途中経過をこと細かに報告してくれる彼氏さん。
病院内は携帯使えないはずだから、きっとわざわざ外に出てメール打ってくれてたんだろうな。
その姿を想像すると可愛すぎて、携帯片手に一人ニヤニヤする私なのでした(-c_,-。)

検査を終えた彼氏さんから電話が来たのは夜6時半過ぎ。
結果、どうやら右目に炎症があったらしく再びレーザーを当てられたそうです。
先生の話によると、今の時点で視力1.5、炎症が治ればもっと良くなるんだそうな。
「今朝よりもっとよく見える!」「遠くも近くもくっきり見える!」とまたまた大感激の彼氏さん。
炎症のせいで目薬を差すとまだ多少染みるようですが、本人的には大満足のようです(o・∇・)o

いやー、話聞いてたら私もやってみたくなってきたよ!
でも、麻酔が切れた時の痛みとか金銭面のことを考えるとなかなかそんな勇気は…。(汗)
なんにせよ、彼氏さんの手術が無事に終わって良かった♪彼氏さんが嬉しそうで良かった♪♪

17:30  |  恋愛  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07/16(Wed)

また明日。


1年記念日。見事に何事もなく終わりましたぁ(´Д`).∴カハッ
彼氏さん、結局体調が治らなくて会社休んでやんのッ!
私は私でこの日に限って残業とかあるしさぁ、マジうざぁぁぁ(=Д= (=д= (=д= )ぁぁぁい。

仕事終わり。
地元駅に着いて、いつものように電話かけたらめちゃめちゃ甘えた声でにゃんにゃん言われました。
(ネコさんになって「にゃんにゃん」言うのがうちの彼氏さんの定番の甘え方。爆)
家に着いたらもう9時半を回ってたので、早く寝るように言って電話切ろうとしたら
「まだ起きてるもーん。お風呂入って寝る準備したらまた電話して♪」と甘え口調で訴えられ。
仕方ないのでさっさと準備を終わらせて電話して、そろそろ寝る?って聞いたら
「もっと話してたーい。」ってまたもや甘え口調でグズられる始末(・`ω´・;)
あーもう!どんだけ母性本能くすぐれば気が済むんじゃい!!いや、くすぐられる私がバカなのか。

しかし1年ってホントあっという間ですね( ´_ゝ`)のほーん
色々あったけどコレで良かったのだなぁと何か改めて思いました。
ここには書いてないけどね、ホント色々あったんですよ。ドロドロとかいざこざとか。(爆)
実は今日も電話で言い合いっぽくなって、向こうが結構マジに怒っちゃって
私は半分諦めモードで「あーもうダメなのかな」ってところまで行ったりしてたの。(マジ話)
でも結局なんやかんやで彼氏さんの方から電話してきてくれて、
いつもの調子で、いつものように「また明日ね」って言ってくれて
「あーやっぱり私にはこの人しかいないな」って、思ったんですよね(-ω-。`)テレテレ
偶然とか運命とか関係なく、この出逢いに感謝せねばと思う今日この頃なのです。


23:48  |  恋愛  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。